CASE STUDY

導入事例 (順不同)

TOP 導入事例
  • 三菱地所 様

    職域食堂及び会議室等のスペース予約

    社員食堂のPOS / セルフレジシステムを導入しました。

  • 星野リゾート 様

    リゾート関連施設

    宿泊施設内の多様な店舗(カフェ・売店・SPA・レストラン・アクティビティ予約等) に合わせてPOSシステムとホテルシステムを連携しました。

  • 野村不動産株式会社 様

    新宿野村ビルNEON 職域食堂

    職域食堂POSにハピレジを導入。会計と料理出しを同時に行う必要がある為、スピーディーに対応できるキャッシュレス決済+レシートレスモードにて運用。 メンテナンスや操作のシンプル化と、決済方法の選択肢が増えたというメリットが生まれました。

  • 西武鉄道株式会社 様

    社員食堂セルフレジ

    社員食堂の人手不足解消のため、ハピレジのクラウドPOSを導入していただきました。交通系ICカード決済が可能で、ランチタイムの混雑時もスムーズにご活用いただいています。市販のタブレット端末を利用した省スペース、省コストな点も導入しやすいセルフレジです。

  • 西武鉄道株式会社 様

    野菜無人販売セルフレジ

    地産地消の野菜直売「eat local marche」の第一弾として西武鉄道駅構内での無人販売実証実験にて、ハピレジ(セルフレジ)をご利用いただきました。大がかりな工事や什器不要で、開催日のみ設置できる利便性をご評価いただきました。

  • 株式会社ホテル京阪 様

    ユニバーサル・タワー内社員食堂セルフレジ

    ホテル京阪ユニバーサル・タワー内の社員食堂セルフレジとして導入いただきました。現金の食券販売機からキャッシュレス専用セルフレジに入れ替えご利用いただいております。

  • 株式会社ホテル京阪 様

    JRA京都競馬場内レストラン 

    JRA京都競馬場内の馬主エリアレストラン、貴賓室、ドリンクカウンター(運営:株式会社ホテル京阪様)のPOSレジ、ハンディOES、キッチンプリンタなどの店舗システム一式をご導入いただきました。

  • 株式会社とんでんホールディングス 様

    POS・店舗システム

    和食処とんでんの関東・北海道の各店舗にPOS・店舗システムを導入し、オペレーションを改善。キッチンディスプレイのカスタマイズ等で、出来立てのお料理をスムーズにご提供できるオペレーションを実現しました。

  • 株式会社ショクリュー 様

    基幹システム開発

    業務効率化・働き方改革に合わせ、サプライチェーン全体にデジタルを取り入れた基幹システムを開発中です。

  • 株式会社三笠会館 様

    POS・店舗システム

    THE GALLEY SEAFOOD & GRILL二子玉川店へ、新しい生活様式に合わせた接触機会を減らす為のオーダーシステムを導入。安心できる店舗環境を開発しました。

  • 株式会社AKOMEYA TOKYO 様

    POS・店舗システム

    AKOMEYA TOKYOに、POS・キッチンディスプレイと連動した呼び出しディスプレイを導入し、キッチンのオペレーションをシンプル化。お客様へスムーズなお食事のご提供を可能にしました。

  • 学校法人江戸川学園 様

    学生食堂セルフレジ

    学生食堂において、キャッシュレス決済にも幅広く対応するため、現在ご利用中の現金券売機に併せてハピレジのセルフレジをご導入いただきました。市販のタブレット端末を利用し、小さなスペースにも無理なく設置できるセルフレジとしてご活用いただいております。

  • Grin SELECT 様

    24時間無人店舗 セルフレジ

    ハピレジのセルフレジバージョンを導入いただき、無人店舗として24時間営業されているセレクトギフトショップです。レシートは電子レシートをPDFで発行するレシートレスモードをご利用いただき、プリンタ不要、レシート交換不要という構成で活用されています。

  • 株式会社Vegeat(𝐂𝐡𝐨𝐢𝐜𝐞 𝐒𝐚𝐥𝐚𝐝)

    無人サラダスタンド セルフレジ 

    施設内に設置された無人のサラダスタンドにてハピレジをセルフレジとしてご導入いただきました。現地にスタッフ様が不在でも、お客様がセルフで購入できるようなりました。更に電子レシートモードでの運用で、レシート紙交換も不要です。

  • 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 様

    コンサルティング

    デニーズ店長の業務量を調査し、店舗内で発生する全ての業務について、パート社員への業務移管・業務ルールの簡素化・一部業務の廃止な どの施策を提案しました。

  • 株式会社エルゼ 様

    FOFO ECサイト開発

    宅配クリーニングに関するブランディングコンサルティングとECサイトを制作いたしました。

  • キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様

    営業部門業務プロセス改善 BPEC導入支援

    「事務処理に追われてお客さま対応ができない」といった営業部門のお悩みに対し、営業部門全体の業務量調査にBPECをご活用いただき、改善が必要なプロセスの「見える化」を実現しました。

  • 株式会社リコー 様

    全員参加型の業務改革 BPEC導入支援

    プロセスの可視化/最適化/デジタル化の3つを軸とした、全員参加型の業務改革「プロセスDX」に際し、 上流の可視化フェーズにBPECをご活用いただいています。

  • サトフードサービス株式会社 様

    店舗業務改善・配膳ロボット導入支援

    店舗オペレーションの改善・検討、配膳ロボットの選定、走行ルート設計、設置等の導入支援を行い、人とテクノロジーの協働を実現しました。

  • 株式会社MIHORI 様

    店舗業務改善・配膳ロボット導入支援

    焼肉 みほり峠に、配膳ロボットの選定、オペレーション・走行ルート設計、設置等の導入支援を致しました。重い食器などを一気に運べる下膳ロボットとして活躍しています。

  • 手書き文字のOCR読み取りシステム開発

  • ロイヤルホールディングス株式会社 様

    GATHERING TABLE PANTRY

    完全キャッシュレス店舗のシステムを構築し、スタッフの負担を軽減。よりわくわく働ける環境を実現しました。